"Initial J"の日々の雑感

"Initial J"(通称J氏)の日々考えたことや趣味のこと等について、備忘録的に記録をつけていこうかと思います。

憧れの・・・

みなさん、こんばんは!!

 

本題に入る前に・・・

 

 

 

 

 

f:id:jydatuce:20180327215959j:plain

 

 

 

 

復帰の前に気合を入れるという意味で

 

シールドを純正の物からミラーシールドに変更しました!!

 

 

前から欲しかったのですが、意外と高価なので

 

買うのを遠慮してました(笑)

 

 

正直に言うと・・・

 

 

純正のシールドは結構傷だらけだったので、

 

どっちみち変えようとは思っていたんです。

 

 

いざ変えてみると・・・

 

かっこいいの一言ですね。

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

昨日の続きなのですが、

 

どうして今、カートを再開するという決断を下したのか・・・

 

 

その答えは、僕の心の健康のためです。

 

 

今まで受験勉強のために時間は無駄にするまいと

趣味とか息抜きというのはやってませんでした。

 

2浪目まではそれで大丈夫でした。

 

しかし、過去の疲労が一気に来たのか、先の2月に胃を悪くしてしまいました。

 

原因はストレスだと病院の先生から言われました。

 

先生から趣味や息抜きの時間を作って、メリハリのある生活を送るように

というアドバイスをもらったので、いろいろ試しました。

 

例えば高校3年生まで13年間習い続けたピアノ。

 

息抜きといえばということで、テレビゲーム。

 

いずれもあまり効果はありませんでした。

 

受験勉強を始めてからはピアノは弾く時間が少なくなり、

技術不足で引けば引くほどストレスがたまり、

 

テレビゲームもやりながら、「何をやってるんだ、俺は。」という気持ちに

なってしまうんです。

 

 

息抜きをするうえで一番大切なものは何か・・・

 

 

僕の答えは「いかに無心になることができるか」です。

 

 

余計なことを考えず、がむしゃらになれるもの。

 

 

ここまでくると、もうカート以外ありませんでした。

 

 

そこで親にもきちんと事情を説明して許可をもらい、

カートに再び乗ることができるようになりました。

 

 

僕の中では、ひたすら勉強するのが受験生で、

それは当たり前なのだと思っていました。

 

 

いや、それは大切なことです。

 

いつも遊んでいればそれは試験に落ち続けるに決まっています(笑)

 

 

でも、たまには息抜きをしないと

1年間を健康に戦うことは出来ない。

 

 

病院の先生から言われてはじめて「それもそうだ」と思いました。

 

 

心の健康も身体が健康でいるためには大切なんだということが

今回の経験からよくわかりました。

 

 

他人は他人、自分は自分。

 

 

今の僕に求められているのは良い意味での割り切りだと思います。

 

 

大体、1日12時間とか2年間も勉強して受からないんだから、

何かしら生活を変えていかないとだめですよね。

 

 

まずはその一歩がカートの再開だと思っていただければいいです。

 

 

「お前は何を言ってんだ!」という意見もありましょうが、

 

 

もがいたうえで出した結論です。

 

 

温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

長くなってしまいましたが、

明日は待ちに待ったウィークデーイベント

 

 

1か月分のため込んだものを吐き出して、

参加者の皆さんと楽しく走れたらなと思います。

 

 

ここまでご覧いただいてありがとうございました。

 

 

ではまた☆彡